介護日記!8

介護日記

介護8日目

父は昨日からショートステイに行っているから今日は早朝スルーでゴルフに行った。ゴルフは介護の前からずっと月2~3回土曜日は会社の仲間とラウンドしています。5時半に起きて6時20分に家を出て6時40分にゴルフ場に到着。メンバーとなっているゴルフ場は家から15~20分くらいの距離で近くて本当に便利である。去年までは100以上打つことはほとんどなかったが今年に入って3連続100オーバーで先週やっと100切れてたのが今日は久しぶりに90も切れた。去年の年末にSIM2アイアンに変更してからグリップが細い(ラムキンのグリップは細い)せいか引っ掛けばっか出てしまいショットが安定せずスコアが出なかった。今日はスイングリズムをゆっくりするのを意識しアイアンは少しカットぎみに打ったら引っ掛けもなくグリーン周りに飛んで行きスコアがまとまった。特にショートホールでは8番でカット気味みに打った球が1メートル弱に付いてバーディーも取れた。ドライバーもシャフトをスピーダーNXに替えて安定感だ出た。後、冬はグリーンが凍っていることもあるので短めの番手を選択し手前から攻めたのもよかったみたい。介護で精神的にまいっていたけどこうしてゴルフが出来ていいスコアもでて今日は本当にいい気晴らしになった。今置かれている状況の中で本当に唯一の楽しみがゴルフだ。ゴルフが出来ることを励みにまた1週間頑張ろうと思う。早朝スルーだから12時半には終わってスーパーで買い物して帰る。家に帰って少し片づけをしてスマホ見ているとメルカリショップで出品していたSIM2 MAX-Dのドライバーに付いていた純正シャフトTENSEI BLUE TM50が売れていたので発送の準備をした。ちなみに8000円で出品していました。高いか安いか分からないけど使わないし売れればいいかと思って出品しました。スピーダーNXがいいので初代スピーダーエボリューションも売れるか分からないけど出品してみようと思う。16時半に父がショートステイから帰ってきた。また今から父との生活が始まる。今日からはなるべく怒らないようにしようと思う。なるべくご飯の時間を遅らせ18時にご飯を食べる。今日のおかずは冷凍食品で済ませた。19時半に歯を磨かせ20時半過ぎに寝かせた。今日は怒らずに済みました。夜中起きませんように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました