58歳で生産現場に移動、人間関係に悩む!

移動して感じたこと

最初に生産現場に来て初めてやることばかりなので色々と教えてもらい無我夢中で作業していたので時間が過ぎるのも早く1日があっと言う間に終わりました。立ち仕事も3日目くらいからは全然平気になりました。やっぱり移動してよかったなと思ってましたが、私が作業でちょっと指摘してから周りの雰囲気が変わりました。よそ者が口出ししやがってと言ったところでしょうか、明らかに対応が冷ややかになったのを感じるようになりました。陰口の様なことも言われたり、邪魔者扱いもされました。生産現場に来て仕事での悩みごとは無くなりましたが替わりに人間関係で悩むようになりました。家に帰っても職場の人間関係のことが頭から離れず嫌になる毎日でした。ただ上司や派遣社員は普通に接してくれてたので少しは救われました。そんな時にYouTubeで職場の人間関係についての動画で人間関係を気にするのでなく仕事に集中すると言ったことが頭の中に残っててそれから人間関係の事を考えずに仕事に集中しました。そうやって仕事に集中するようになって数日が経つと自分の仕事ぶりがよかったのか周りの接し方も変わってきました。仕事ぶりが認められたのか分かりませんが普通に接してくるようになりました。それに一緒に仕事している人が助かるって言ってたと言うようなことも周りから聞き嬉しかったです。嫌われてても仕事で成果を出せば周りが認めてくれるもんなんだと気づかされました。そうは言っても嫌いな人はいるし一緒に仕事を組みたくない人もいますが仕事に集中することで気にならなくなりました。もう一つ頑張れるようになったのはこれまたYouTubeの動画でカンボジアのポルポトの大虐殺の動画を見て自分がいかに恵まれているかを知ったことです。自分が日本に産まれていかに幸せかを実感させてくれました。嫌な事や辛いことがあっても世界にはもっと辛い境遇の人達がいると思えば頑張れるようになりました。参考までにその動画のリンク先を貼っておきます。よかったら視聴してみてください。

「職場の人間関係は深めるな!」と言われても難しい場合の対処法【精神科医・樺沢紫苑】
【『精神科医が教える ストレスフリー超大全』樺沢紫苑】【チャンネル登録をお願いします】【全動画プレゼント】YouTube...
【閲覧注意】残虐すぎる…200万人が大虐殺された処刑場「キリングフィールド」に潜入してきました
▼『億を稼ぐ美学』パネル展開催!(大阪)5/1(月)~5/14(月)梅田 蔦屋書店(ルクアイーレ9階)▼3/29発売の『億を稼ぐ美学』はこちらから!総合ランキング1位獲得で大好評!!僕の人生を詰めた渾身の一作です!これを読んで...



コメント

タイトルとURLをコピーしました