当選!堀琴音サイン入りテーラーメイド TB2 トラス センターパター

ゴルフクラブ

YouTube企画のプレゼントに当選!

株式会社リクシル主催の【LIXIL女子ゴルフTV『スペシャルペアマッチ』堀琴音プロ&堀奈津佳プロ vs 有村智恵プロ&原江里菜プロ プレゼントキャンペーン】に応募しLIXILからメールが届いて見ると当選の通知メールでした。サインボールでも当たったのかと思っていたら何んとこっちゃん(堀琴音)のサイン入りパターが当選していました。そもそも何で応募したのかと言いますと私はこっちゃんのファンなのでこっちゃんが出ているYouTubeはほとんど見ていてその中で今回の応募を知り応募しました。パターが当たることもじたいも凄いことなんですがこっちゃんのサイン入りと言うことが余計に嬉しかったです。パターが来るまではどこにサインがしてあるのかとかサイン入りパターだと使えないなとかいろいろ妄していました。

パターが届いた時の感想

まずどこにサインがしてあるのかが気になったので確認するとどこにもサインが書かれていないので間違ってサインしていないパターが送られて来たのかと思い問い合わせしようと思いました。私は当然サインはパターにしてあると思っていたのでパターカバーのことを忘れていてパターカバーを見ると何やらサインらしいものが書かれていました。サインの色とパターカバーの柄の色が同じ色だったのもありサインが模様のように同化して見えて分かりませんでした。パター本体にサインが書いてなくて最初は少しガッカリしましたがよくよく考えるとその方がパター使えるからよかったと後から思うようになりました。たぶんこっちゃんもそう思ってパターカバーにサインしてくれたんだと思います。パターカバーは使用せずに部屋に飾ってあります。

パター使ってみた感想

最近オデッセイのホワイトホットを買ってばかりなので比較しますと当然打感はホワイトホットの方が柔らかくて打感がいいです。トラスパターの打感はインサートがあるわりには固く感じました。グリップは細くて握った感触も固いです。実際にコースで使用してみますとセンターシャフトのせいなのか割りとショートパットも入りロングパットも距離感が合いました。正直言ってあまり好みではないのですが結ははいい感じなのでホワイトホットと交互に使っていこうと思います。

パターカバー購入

こっちゃんのサイン入りパターカバーの代わりに家にあったピン型パターのカバーを使っていたらセンターシャフトのせいとカバーがマグネット式なのもあってパターのヘッドのヒール側が露出しキズがつきそうになっていました。このまま使用しているとクラブどうしが干渉しキズがつくことは間違いないの新たにパターカバーを購入することにしました。センターシャフト用のパターカバーはなかなか無いと思ったので開閉がマグネット式でないファスナーのものを探しました。ネットショッピングでファスナーのパターカバーを見つけて購入しました。ファスナーだとパターヘッドは露出することはないですし外れることもないので満足しています。

 

 

☆SURF & GOLF`S UP 【ニューメッシュ パターカバー♪】 ブレード型パターカバーサーフ&ゴルフズアップ

価格:980円
(2022/11/26 12:54時点)
感想(42件)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました