オデッセイ ホワイトホットオージー パター #7 NANO STROKE LABシャフト 33 (インチ)購入

ゴルフ
dav

オデッセイ ホワイトホットオージー パター #7 NANO

今までパターは止まっているボールを打つだけなので正直何使っても大して変わらないと思っていました。そんな私のお気に入りのユーチューブチャンネルに『わっほーまっちゃんの日常』と言うプロゴルファーの動画があり毎日投稿を見ていました。その中でわっほーさんが使っていたパターを記憶しててたまたま時間潰しに行ったゴルフショップのパターコーナーで思い出し、たぶんわっほーさんが使っていたのは7NANOだと思い試打しました。何気なく試打したそのパターが凄く直進性がよくカップに入りまくりました。その後、女子プロ使用率の高いテーラーメイドのトラスパターも試打してみましたが私には合いませんでした。家に帰ってからも7NANOパターが気になって仕方なくなりました。後日またゴルフショップに試打に行きました。そこでもまたカップに入りまくり初めて新たなパターを買いたいと思いました。そこからは同じ7NANOでもまずはシャフトをSTROKE LABにするか普通のスチールシャフトにするか何度も打ち比べてみました。STROKE LABは軽量なのでパター全体が凄く軽く感じますので重めのパターが好みな方は迷わずスチールシャフトがお勧めします。わっほーさんも動画の中で重めが好きなので普通のスチールシャフトにしたと言っていました。私は重さの違いは分かりますがどちらがいいと言うほどの決め手がなかったのでせっかくなのでシャフトが赤くて目立つSTROKE LABにしました。次に長さを33インチにするのか34インチにするか問題です。今まで使っていたパターは全て34インチでした。今までは長さのこだわりもなく何気なく34インチにしていました。試打で両方打ち比べましたがこちらもシャフト同様にどちらがいいと言う決め手もなく一旦家に帰って考えることにしました。今回は真剣に考えて購入しようと思い家に帰ってYouTubeやネットで調べてみると長さを決める基準として身長がありました。私の身長は168㎝で適正長さは33インチ~34インチと言うことでした。YouTubeの動画を色々見ていると短いパターの方がいいと言う動画が結構あったのと今まで34インチばかり使っていたので今回は33インチにしてみることにしました。余談ですが海外製のパターは外人の平均身長が高いため34インチが多いようです。

コースで使ってみた感想

実際にコースで使ってみた感想として一番いいなと思ったのはロングパットの距離感が合いました。ストロークを振り幅で決めるより見た目の感覚でストロークすると寄りました。ショートパットもミスパットもなく入りました。後、ホワイトホットは打感が柔らかくていいですね。赤いシャフトはプロも結構使っているし見た目も派手で何かテンション上がります。初めて性能重視にこだわってパターを購入して満足でした。

最大10%OFFクーポン【楽天スーパーSALE限定】 オデッセイ WHITE HOT ホワイトホット OG #7NANO STROKE LAB ストロークラボ シャフト装着 ゴルフ パター 2022年 メンズ ODYSSEY キャロウェイ

価格:26,180円
(2022/9/8 21:48時点)
感想(0件)



コメント

タイトルとURLをコピーしました