ジェットヘルメット OGK KABUTO EXCEED購入!

LIFE

ジェットヘルメット購入

今まではフルフェイスもジェットヘルもアライのヘルメットを使っていましたが約9年くらい使用してだいぶくたびれてきたのでヘルメットの購入を検討しました。今回はアライは高いので違うメーカーで検討しました。フルフェイスとジェットヘルの両方購入検討していたのでジェットは安い物でいいかなと思い見た目ちょっとカッコいいかなと思いNANKAIの安いジェットを購入しました。実際にかぶってみるとメガネをかけているのですがホールド性が悪いのかサイズが合っていないのかヘルメットの収まりが悪く動いてメガネが押さえつけられて痛くて長時間はかぶっていられませんでした。メガネをかけない方なら問題はないと思いますが私には無理でした。さっさとメルカリで売ってしまいました。再度ショップで色々と実際にかぶってみました。正直、アライとショーエイは高いだけあってフィット感がよくいい商品でしたが何とかコスパのいい物はないかと探していたらOGK KABUTOのヘルメットを見つけました。かぶり心地もよくインナーバイザーもついているし顎紐の着脱も簡単で機能性に優れていて更に値段もアライやショーエイよりかなり安く購入できるのでもうOGK KABUTOのジェットを買う事に決めました。実際にかぶってバイクに乗ると若干動く感じはしますがメガネは押さえつけられることもなく問題ありませんでした。いいなと思ったのはインナーバッドとチークパッドまで外せて洗えるのがいいです。アライのジェットはインナーバッドしか外せなかったので全て取り外せて洗えるのは嬉しいです。インカムのイヤホンが収まるようスペースが設けられているのもよかったです。早速イヤホンも取付しました。ひとつだけ気になると言うかシルエットがインナーバイザーがあるせいなのか横幅が広いのでかぶった時にちょっと不格好な感じはします。アライはインナーバイザーないのでシルエットはすっきりしてていい感じでした。総合的に見て機能も充実しているしコスパのいいので購入して良かったです。

☆正規品【OGK KABUTO】EXCEED DELIE エクシード・デリエ オープンフェイス ジェットヘルメット 内装フル脱着 インナーサンシェード 3年消臭 クールマックス内装 オージーケーカブト【バイク用品】

価格:27,820円
(2022/12/7 21:18時点)
感想(1件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました