GSX-R125購入、レビュー紹介!

LIFE

GSX-R125購入!

レンタルバイクで試乗して購入を決めました。購入するのは2022年モデルではなく敢えて去年の2021年モデルで探しました。理由としては価格が安いと言うことと重量も重くなっていると言うことなので迷わず2021年モデルを購入することに決めました。色はトリトンブルーメタリックはちょっと派手なんで乗る勇気が出ないしタイタンブラックは地味すぎるのでストロンガーレッドにしました。前にのってたCBR250Rも黒赤だったのであまり変わり映えしないけど好きな色なんでいいです。

慣らし運転

慣らし運転を5500回転以下で1000Kmしないといけないので毎週こつこつと走行を重ねて行きました。慣らし運転では5500回転でだいたい65kmくらいの速度になります。GSX-R125は高回転型の単気筒エンジンなので8000回転以下ではトルクがなく乗りにくいと思っていましたが別に普通に走る分にはそれほど不便は感じませんでした。慣らし運転している時に国道23号線バイパスは信号もないし距離稼ぐにはいいと思って入ったら車の速度が高速並みでこっちは慣らしで65kmしかでないので冷や冷やもんでした。しかも途中一車線になって車も追い越し出来ないから後ろでイライラしているのが伝わってきて2車線になるまで怖かったぁ~。1ヶ月くらい土日をかけてやっと1000km達成。

今後のGSX-R125改造予定

まずは絶対にやりたいことはリアフェンダーレスキットに変更するのとマフラーを交換したいと思っていまう。やっぱり純正のリアフェンダーは巨大で不格好なので雨の日の水の跳ね返りは凄いと聞いていますが基本的に雨は乗らないのでいいかなって思っています。マフラーも純正は不格好ですし音も静かなので変更したいと思います。他にはフロントウインカーが出っ張り過ぎていますのでYouTubeで短くする動画があったので参考にしてやってみたいと思います。今の出っ張り具合だと転倒した時にスライダーがあってもウインカーは破損しそうなくらい飛び出ているので・・・冬は基本的にバイクには乗らないので冬の間に色々と改造を進めて行きたいと思います。

【ヨシムラ】110A-524-5U50 GSX-R125(18-20 ABS) GSX-S125(17-20 ABS) 機械曲 GP-MAGNUMサイクロン EXPORT SPEC 政府認証 マフラー ステンレスカバー yoshimura-110A-524-5U50

価格:42,879円
(2022/12/5 20:39時点)
感想(0件)

GSX-R125 フェンダーレス(スリムリフレクター付) ADIO(アディオ)

価格:10,780円
(2022/12/5 20:44時点)
感想(0件)




コメント

タイトルとURLをコピーしました