Google AdSense審査通過

LIFE

Google AdSense審査通るまで

ゴルフの記事を10記事くらい書いて最初にグーグルアドセンス審査を申請しましたが審査に通りませんでした。その後はしばらくブログも書かない日々が続きていましたが母の緊急入院により父の介護をすることになったのをきっかけに介護日記をブログで書き始めました。グーグルアドセンスのことは忘れていてただ介護の日々を日記として残したかったので介護での日々の出来事を記事として書いていました。介護日記も20記事超えてきた時にふとグーグルアドセンスの事を思いだして再度グーグルアドセンス審査の再申請をしてみました。数日してGoogle AdSenseのサイトを見に行くと準備完了の表示が出ていました。準備完了の意味が分からずに調べてみると準備完了が審査通ったことと分かりました。審査には通りましたがいざ広告を貼ろうと思っても分からないのでYouTubeを見ながら設定して行きました。私はWordPressを使っていますのでCocoon設定の広告設定欄で設定しました。Cocoon設定で設定することによってすべての記事に広告が付くようです。実際に設定して数分後に確認すると広告が付いていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました