女子プロゴルフ、初ツアー観戦記!

LIFE
dav

はじめての女子プロツアー観戦!

今年の9月17日東海クラシック 新南愛知カントリークラブ美浜コースに行ってきました。そもそも何で観戦に行こうかと思ったのは今年になってこっちゃん(堀琴音)のファンになってYouTubeや試合をネットで観戦しているうちに実際に見てみたいと思いうようになった時にちょうど愛知県での大会があったので行こうと決めました。チケットはいつも一緒にゴルフ行っているゴルフ仲間なら頂くことができてラッキーでした。観戦日は土曜日で現地にが車で行くことにしました。こっちゃんは7時の一番スタートなので6時前に着くように行きましたが下調べせずに行ったのでゴルフ場に行くと一番早くシャトルバスが出る駐車場を案内されたのでそこに行き車を停めました。急いでシャトルバス乗り場に行くとすでに長蛇の列でが出来ていました。バスは待機していますがなかなか出発せずに6時半になってやっとバスが出ました。2番目のバスに乗れてゴルフ場に着きましたが少し離れた所で降ろされ歩かされた上にまたしても入口には長蛇の列で入場に時間がかかり結局こっちゃんのスタート時間には間に合わなかってのでこっちゃんに付くのは後半にして練習場に他の選手を見に行きました。練習場でのお目当ての選手は馬場咲希選手でしばらく待っていると現れて見てた第一印象は『細っー!』て感じであんな細くて飛距離出るのかと思いました。注目のドライバーですが240ヤードの看板の辺にキャリーで行っていました。聞いてた話では270ヤードくらい飛ばすと書いてあったのでそれほどでもないでうが他の選手でそこまで飛ばしている選手はほとんどいませんでした。アイアンは結構ミスショットもしていて少し親近感を覚えました。他に稲見選手、西郷選手、原選手ら主要な選手を見てからこっちゃんを見に7番ホールで合流しました。練習場に行く時もそうですが選手がすぐ横を歩いていくので距離が近すぎて変な人がいたらちょっとセキュリティ面で心配になりました。でもこの距離感が女子プロのファンにとってはたまらないのだとも思う。こっちゃんにも追っかけみなたいな人が付いていて各プレーごとに声かけとかしていました。今日はなかなかバーディーが来なくてこっちゃんも不機嫌そうな顔していました。堀琴音と言うとネット上では態度が悪いとか言われていますが私には喜怒哀楽が顔や態度に出てて人間味があるところが好きでファンになりました。だから不貞腐れる仕草も可愛いし怒ってたと思ったら喜んだり色々な表情が見れて見てて面白いと言ったら失礼ですが気持ちが和むというか癒されます。実際のプレーはドライバーが低くコントロールされてて狭いフェアウェイをとらえててやっぱりプロは凄いなと思いました。アイアンの切れもよくいいところに付いていましたが今日はラインが読めていないのかバーディーパットがなかなか入りませんでした。こっちゃんのプレーを18番まで見て帰ることにしました。

観戦した感想

観戦してみて一番思ったのはテレビで見ている選手を本当に目の前で見れるのが凄く新鮮と言うか何か女子ゴルフが人気なのがよく分かりました。芸能人を目の前で見ることはなかなか出来ませんが女子プロは観戦に行けば必ずお目当ての選手を間近で見れるのは本当に魅力だと思いました。初めて女子プロに付いて回ってみて応援しているファンを見てると何か一緒に戦っているような一体感があってすごくいい雰囲気だなと感じました。時間とお金に余裕があれば毎試合観戦したいと思いました。毎試合観戦することができればいろんな県に行けるし観光にグルメと何か凄く楽しそう。毎試合行くことはできないけど来年は静岡県くらいまでなら観戦しに行こうと思いました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました